レシピ

鞄の中のごちゃごちゃに。簡単「ティッシュポーチ」の作り方、材料や動画まとめ。

更新日:

バッグの中、ごちゃごちゃしていませんか?

今回は「ティッシュポーチ」の人気の秘密や、便利だと言われる理由、簡単な作り方から基本の材料まで、たっぷりご紹介いたします。

ティッシュポーチとは?

ティッシュとちょっとした小物を一緒に収納できる便利なポーチ。

ポケットティッシュケースファスナーポーチが合体したもの、というイメージです。

カバンの中でぐちゃぐちゃになってしまいがちなティッシュと、いなくなってしまいがちなリップクリーム・飲み薬など、細かなものを一緒にしまっておけます。

お子さんがティッシュと一緒に絆創膏や目薬を入れて行ったり、メイク直し用のグッズを入れるのにもぴったりで、使いやすく汎用性が高いと人気があります。

基本の材料はこれ!

・表地 1枚
・裏地 1枚
・ファスナー 1本

基本の材料はこの3つ。ポケットティッシュポーチなので出来上がりサイズはおおむね同じですが、作り方によって少しバラつきがあります。

量などの詳しい材料は、それぞれの作り方をご覧ください。

作り方動画、いろいろ。

シンプルな作り方から、ポーチ部分を大きくしたもの、マチを付けたものなど様々なアレンジがあります。

基本形

ファスナーとポケット付き!簡単「ティッシュポーチ」の作り方。

ティッシュポーチの作り方 こちらはhiro hiroさんの作り方。 ティッシュカバーの付いた、ファスナーポーチ。 お化粧直しのコスメを入れるのに、 とってもちょうどいいサイズです。 ぜひ、作ってみては ...


簡単便利!ファスナー付き「ポケットティッシュポーチ」の作り方。

ティッシュポーチの作り方 こちらはChie Satoさんの作り方。 12センチのファスナーポーチに、 ポケットティッシュ入れが付いている 便利で可愛いケースです。 作り方は初心者向きになっているので、 ...


簡単可愛い!ファスナー付き「ポケットティッシュポーチ」の作り方。

ティッシュポーチの作り方 こちらはkcotonさんの作り方。 ファスナー付きの「ポケットティッシュポーチ」 縫い目が表に出ないので、手縫いの方にもおすすめです。 簡単で可愛いのでバサーやフリマ、プレゼ ...


ファスナー付き!簡単「ポケットティッシュポーチ」の作り方。

ティッシュポーチの作り方 こちらはhiro hiroさんの作り方。 ファスナーポーチにティッシュケースのついた とても便利なポーチです。 メイク直しのお化粧品を入れたり、使い方色々。 ぜひ、作ってみて ...

変形も

折りマチ付き!ファスナー「ティッシュポーチ」の作り方。

ティッシュポーチの作り方 こちらは主婦のミシンさんの作り方。 ティッシュを半分に切って持ち歩ける、 ファスナー付きの「ティッシュポーチ」です。 マチ付きで容量もたっぷり。 ぜひ、作ってみてはいかがでし ...


ファスナー付き!「ポケットティッシュポーチ」の作り方。

ティッシュポーチの作り方 こちらはatelierRuthさんの作り方。 使いやすい小ぶりのファスナーポーチに ポケットティッシュケースが付いた、 最強に便利なポーチです。 ぜひ、作ってみてはいかがでし ...


ポケット付き!簡単「ティッシュポーチ」の作り方。

ティッシュポーチの作り方 こちらはうさんこチャンネルさんの作り方。 とても便利な「ポケット付きのティッシュケース」 ティッシュの取り出し口の裏面にポケットができます。 ごちゃごちゃしたバッグの中の整理 ...

まとめ

いかがでしたか?男女問わず、広い年代の方におすすめの「ティッシュポーチ」。

ちょっとしたプレゼントや自分用にも、簡単に作れるのでバザーやフリマ用にも。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

ティッシュなら、こちらも。


まだむき出し?簡単「ボックスティッシュカバー」の作り方、材料や動画まとめ。

家のティッシュ、むき出しじゃないですか?無くても困らないけれど、あったらお部屋の雰囲気ががらっと変わる「ボックスティッシュカバー」。今回は、簡単な作り方から様々なアレンジ、材料や動画まで、たっぷりご紹介いたします。

ポーチなら、こちらも。


人気の『移動ポケット』ってなに?作り方や材料、動画解説も。

最近よく聞く「移動ポケット」、なんのことだか知っていますか?今回は移動ポケットの人気の秘密や、便利だと言われる理由、簡単な作り方から基本の材料まで、たっぷりご紹介いたします。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-レシピ
-, , , , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.