日記

【mou.】マチ付きの!巾着袋作ってみた。ハンドメイドにっき

更新日:

こんばんは〜 今日は遅くなってしまいました。

お昼に、そうだアイロンを入れる袋が欲しいな〜と思ってミシンをカタカタ。マチ付きの巾着袋は作ったことがなかったので(巾着袋も一回しか作ったことないけど!)、ネットで調べて、あとはおきまりのイメージ。

【mou.】猫耳!だけど牛柄?巾着袋作ってみた。ハンドメイドにっき


これ、猫耳以外は作り方一緒なのです。参考に…ならないか!

そんなこんなで完成したのがこちら。

平置きしたらマチ感がゼロ。笑 

マチを作る時に直線で縫ったあと、ジグザグ縫いしてから切り落としたのですが、幅が広かったみたいで横から見るとちょっとあぶなそう… もっと細くしよう。

あと、ヒモがなかったので紙袋についていたもので代用しました。いい感じのヒモも探さないと。

ま!でもアイロンケースとしてはバッチリです。

きょう買ったもの

アイロン台がなかったので購入。足がついていないのでテーブルで使えて便利!

糸切りばさみ。やっぱり必要だなと思いまして…今さら。

また明日、おやすみなさい。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-日記
-, , , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.