日記

【mou.】初めての、ポケットティッシュケース作ってみた。ハンドメイドにっき

更新日:

こんにちは! きょうはお昼からミシンでカタカタ。

練習にポケットティッシュケースを作りました。はじめに買っておいた2m分のシーチングがもうなくなってきた…ところどころハギレっぽくなって来ていて、どうやって使おうかな〜繋ぎあわせるタイプの練習をしようかな?と考え中。

今回も作り方の図はあとにまわすとして…(ペン忘れた)

じゃん。イメージを膨らませて作りました。

ティッシュ入れたらすごーくそれっぽい。わは

最近覚えた四隅の切り方とか、最後の穴閉じの試しとか、いろいろやってみました。アイロンのかけ方ももっと練習したい。スチームだからか角っこがむずかしくて。

でも結構綺麗に作れて満足。

あと練習するならなんだろう?ハンカチとか雑巾とかかな。シンプルで難しそう。袋の口とかぐるっと縫うのもやらなきゃだ〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ

登録してみました。ぽちしてもらえると嬉しいです!

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-日記
-, , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.