日記

【mou.】猫耳!だけど牛柄?巾着袋作ってみた。ハンドメイドにっき

更新日:

こんばんは。今日は心待ちにしていた牛柄の布が到着!素材は綿100%、生地の種類はツイル地。丈夫なので、エプロンとかポーチとかにいいみたいです。

というわけで… 「猫耳巾着袋」を作ることにしました!

だけど、検索しても作り方が全く出てこない…なんでだろう? 巾着袋の練習はしていたので、猫耳部分だけなんとなくのイメージでつくりました。

テキトーなレシピ。でも書くと整理されるし頭に入るのでおすすめ。

そしてできたのがこちら!

猫……?

猫耳のつもりが、大きかったのと形が違ったのと角度が緩かったのとでなんだか違う生き物に。牛柄だから惑わせてしまった…?笑

あと、上のところはヒモを通して巾着にしたのですがあの金具が届いていたらあれにしたかったのです!届いたら替えます。

想像していたのとは違うものになったけど、でも耳がついているだけでなぜか可愛く見えるふしぎ。もっと猫っぽくなるように(もしくは牛っぽく見えるように笑)改良していこ〜っと。

そんな感じです。明日も作るぞ〜

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-日記
-, , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.