販売

ハンドメイド販売は【副業】に向いている!3つの理由と仕事。

更新日:

副業でハンドメイド販売をしてみたいけど、バレるかな…?と気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回はハンドメイド作家が副業に向いている理由3つと、おすすめのハンドメイド関連副業も合わせてご紹介します。

副業とは?

副業とは、本業とは別に副収入を得ることをいう。

法律では明確な定義がないため、会社の副業禁止に当たる副業もあれば当たらない職業もあります。

ハンドメイド作家とは?

ハンドメイド作家とは、ハンドメイド作品の制作をする人、またそれを職業とする人。

こちらも明確な定義はありません。プロでもアマチュアでもハンドメイド作家と名乗れば、ハンドメイド作家です。ポイントはオリジナルであること。

詳しくはこちら!


ハンドメイド作家になるには?定義って?認めてもらうコツまで徹底解説!

「ハンドメイド作家」ってなに?自分も名乗っていいのかな…そんな風に思っている人も多いのではないでしょうか?今回はハンドメイド作家の定義や、判断するポイント、まわりから呼んでもらうためのコツまで詳しくご紹介します。

ハンドメイド作家が副業に向いている理由

初期費用が少ない

元手が必要ないので、はじめやすい!

ハンドメイドを販売する場合、基本的にサイトの登録費や月額費は無料なので商品をつくる材料代だけではじめられます。

誰でもスマホひとつで今すぐはじめられる手軽さがポイント。

ハードルが低いので"とりあえず"でもやってみての判断がおすすめです。

販売方法についてはこちら!


ハンドメイド作品を販売するなら!3大販売方法(ネット販売・イベント出展・委託販売)比較。

ハンドメイド作品を販売してみたい!でも、どうすれば…?今回はハンドメイド販売を考えている方々に向けて、3大販売方法(ネット販売・イベント出展・委託販売)それぞれのメリットとデメリットを比較してご紹介します。

拘束時間が短い

融通がきくから、無理なく続けられる!

外で働くとなると通勤に時間がかかったり、勤務時間が固定されていたりして自由にできませんが、ハンドメイドなら自分の好きな時に好きな作業をすることができます。

副業をするなら本業に影響しないよう、無理せず続けられるというのも大事です。

バレにくい

副業可のところも増えてきているけれど…

なかなかおおっぴらにはし辛いですよね。ハンドメイドなら全ての作業をお家でできるので、人に見られてしまうこともありません。

SNSの投稿に気をつけて、誰かに話してしまわなければバレる心配もありません。

確定申告で事業所得に申請しやすいところもポイントです。

副業についてもっと知る


会社にバレる?ハンドメイド販売の【副業】理由と対策。

まだまだ多い副業禁止の会社。ハンドメイド販売の副業はバレるのでしょうか?バレるとどうなってしまうのでしょうか?今回は、副業禁止のライン・バレてしまう理由(住民税・インターネット・友人)やその対策をご紹介します。

おすすめのハンドメイド関連副業

ハンドメイド関連の副業は、大きく3つに分けられます。

  • 作品(商品)を売るもの
  • 技術を売るもの
  • 知識を売るもの

自分の得意なことや希望に合わせて、選びましょう。

おすすめの副業3選!


バレずに始めやすい【副業】なら!ハンドメイド関連の仕事3つ。

副業でハンドメイド販売ってどうなんだろう?minneやCreemaのほかにもあるの?そんなお悩み中の方に向けて、ハンドメイドがおすすめな理由と、おすすめのハンドメイド関連副業3つをご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?副業におすすめのハンドメイド、迷っている方はぜひ試してみてくださいね。

こちらの販売サイトの比較記事「【徹底比較】ハンドメイド販売サイト6つ!違いやおすすめは?手数料が安いのはここ。」も役立ちます。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-販売
-, ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.