ニュース

ハンドメイドマーケット「Creema(クリーマ)」初のテレビCM、放送開始。

投稿日:

日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」を運営する株式会社クリーマが、2018年2月3日(土)より初のテレビCMの放送を開始しました。

「Creema(クリーマ)」とは。

参照:「Creema(クリーマ)」

Creemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターとユーザー(購入者)が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイス。

"本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで大規模な新しい経済圏を作る"というビジョンのもと2010年にサービスを開始。現在約12万人の作り手による500万点以上の作品が出品されている。2016年には海外にも進出し、台湾・香港を中心とした中国語圏でのサービス展開もスタート。

また、東京ビッグサイトで開催される日本最大級のクラフトイベント「ハンドメイドインジャパンフェス」の開催や、東京国立美術館や伊勢丹新宿店でのイベント実施、ルミネ新宿店にて常設ショップ「Creema Store」を運営するなど、リアルの場で交流・購入できる取組みも推進し、日本のクラフトカルチャーの醸成にも力を注いでいる。

CMのこと。

今回のCMでは、"誰かが決めたいいものを何となく消費する日々から抜け出し、みんなのお買い物がもっと豊かで大切なものになるように"そんな思いを込め、一つひとつ丁寧に手作りされている作品に込められた作り手のこだわりと、ものづくりに向き合う真摯な制作風景を伝えている。

このCMの放送により、クリエイターとユーザー(購入者)が繋がる新たな機会を生み出し、素晴らしい作品や才能、そして世界に誇るものづくり文化をより多くの人々に届けていく。

放送中のCM一覧。

【 作品編 】

【 作家編 】

サイト・イベント情報はこちら。

Creema(クリーマ)

ハンドメイドインジャパンフェス2018

CreemaさんのテレビCMが放送開始!これはハンドメイドをする人にとっても嬉しいことですね。これからどんな流れがくるのか、楽しみです。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-ニュース
-, ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.