日記

【mou.】ゆたぽんカバー作ってみた。ハンドメイドにっき

更新日:

こんにちは、mou.です。

きのうは「白元アース レンジでゆたぽん」のカバーを作りました〜

左に写っている「ゆたぽん」というのはこういう、やわらか湯たんぽのことです。

中がジェルとかの湯たんぽって冷めやすくて嫌だったのですが、ゆたぽんはレンジでチンするだけで7時間あたたかさが続く優れもの〜 しかも半永久的に繰り返し使えます。


うちでは猫さんの寝床で大活躍。カイロみたいにあっつくならず、ほどよいあったかさなのでペットにもおすすめ。もちろん人間にもおすすめ。

でも、付属のカバーがバキバキのオレンジで…お部屋から浮きまくり…

なので練習がてら作ってみました。布もなかったので捨てようと思っていたロンTをジョキジョキ、襟ぐりのところを袋の口のところにして、こう…こんな感じに。(図)

はい。記録用の図なので超!適当です。イメージ。

だだだーっと、細かいことは気にせず縫って数分で完成!思ったよりもいい感じにできて大満足。ミシンデビュー成功、ってことにします。次は何を作ろうかな〜

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-日記
-, , , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.