日記

【mou.】トートバッグ(マチなし・裏地付き)作ってみた。ハンドメイドにっき

更新日:

こんにちは〜 mou.です。
「ハンドメイドにっき」久々の更新になってしまいました。

今回はトートバッグ(マチなし・裏地付き)を作ってみました。さっそく出来上がりから、じゃん。

サイズは、横45×縦70くらいのとっても大きめ。

持ち手も同じ布で作りました。作り方は自己流です…笑

最近ミシン周りのものを移動する機会があったのですが、アイロン台やミシンのワイドテーブル、50cm物差しなどなどかさばって運びにくいものが沢山あって… 全部同じ袋に詰め込めたらいいのにな〜と思って作りました。

このトートバッグと、あとチャコペンなどの細かいものは無印良品のナイロンメイクボックス大に収納しています。

参照:無印良品

 

このボックスもとっても使いやすいのでまたご紹介します。レシピ画像も後ほど!

大きいものは初めて作ったのですが、ガッと布を裁ってガガガッと縫う感じがとっても楽しくてハマりそうです。縫い目とか細かいところも全然気にならなくて(いいのかな)、気持ちいいです。おすすめ。

そんな感じで、また今度。

トートバッグって、なに?


裏地付き!簡単「トートバッグ」の作り方、材料や動画まとめ。

主婦のお買い物や通学にも、日常で大活躍! 今回は「トートバッグ」の簡単な作り方から基本の材料まで、たっぷりご紹介いたします。 トートバッグとは? 持ち手が二本付いている、丈夫で実用性のあるバッグのこと ...

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-日記
-, , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.