コツ

配色を学ぼう!ハンドメイドに活かせるおすすめ本5冊。

更新日:

配色を学ぼう!

ハンドメイド作品の色や包装の色、サイトの色などなんとなくで適当に決めていませんか?

配色を学ぶと、よりお洒落に見せたり自分の中のイメージを直感で形にしたりできるようになります。

作品作りに少し余裕が出てきたらぜひ配色を学んでみてください。

今回はわかりやすくて使いやすい、おすすめの配色の本を5冊ご紹介します。

おすすめの本

配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本

配色アイデア手帖 めくって見つける新しいデザインの本[完全保存版]

「配色アイデア手帖」は、イメージを形にできる新しい配色の教科書。

配色見本がたっぷり3175選掲載されていてイメージが膨らみやすく、雑誌を眺めるように色が学べます。

かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック

かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック

「かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック」は、そのまま配色するだけでかわいくに配色できる本。

むずかしい色の知識がなくても大丈夫!可愛いに特化しているので、かわいい色でかわいいものづくりをしたい方におすすめ。

配色デザイン インスピレーションブック

配色デザイン インスピレーションブック

「配色デザイン インスピレーションブック」は、直感で選ぶ新感覚のデザイン本。

なんとなくが形にならないときやアイディアが浮かばない時にビビッとインスピレーションを得られます。

フランスの配色

フランスの配色

「フランスの配色」は、フランスの色を配色という観点から解き明かした本。

アントワネット、ジャン・コクトーから「星の王子さま」まで311例の色合わせが掲載されています。

すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK

すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK

「すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK」は、永久保存版として手元におきたい配色本。

多彩なテーマに対応したオリジナルカラーやパレット、配色サンプルなどが掲載されています。

まとめ

いかがでしたか?配色をマスターして作品をよりよいものにしていきましょう!

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-コツ
-,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.