ミシン

どこにあるか知ってる?ミシンのレンタルスペース&ミシンカフェ9つ。

更新日:

入学グッズ作りなどで急にミシンが必要になること、ありますよね。

だけど、今後も使うかはわからないし、買うのはちょっと…と言う方も多いと思います。

そんな時は、ミシンレンタルスペース&ミシンカフェ!

今回はおすすめのレンタルスペース・カフェを9つ、ご紹介します。

ミシンレンタルスペース&ミシンカフェ

coromoza (コロモザ)

coromoza (コロモザ)

coromozaは、原宿・表参道にあるファッションのコワーキングスペース

誰でもスペースを利用できるだけでなく、洋服作成に必要な道具も自由に使用できます。

Bobinage(ボビナージュ)

Bobinage(ボビナージュ)

ボビナージュのクリエイトルームは、ミシンを使って手づくりを楽しみたい方のためのスペース。

広いワークスペース最新の高機能ミシンが1時間500円+税で使えます。

ミシンカフェラウンジnico

ミシンカフェラウンジnico

nicoは、世田谷区にあるミシンカフェ&ラウンジ。

ミシン裁や裁縫用具一式が常設されたスペースを1時間から利用できるだけでなく、ソーイングアドバイザーのアドバイスを受けながらの作業もできます。

空とぶアルマジロ商店

空とぶアルマジロ商店

空とぶアルマジロ商店は、日暮里繊維街にあるレンタルスペース。

1人でミシン1台を借りる場合、3時間1コマから利用できます。ソーイングやクラフト教室の開催も可能。

ソーイングセンターjoy

ソーイングセンターjoy

ソーイングセンターjoyは、ミシンの修理・販売・リサイクル・教室・レンタルのお店。

ミシンやスペースが1時間からレンタルできます。

HUBcafe

HUBcafe

HUBcafeは、東京駅近くにあるレンタルスペース。

ミシンやアイロンの貸し出しがあり、フロアスペースやお座敷スペースをエリア単位で貸切り利用できます。

生活工房

生活工房

生活工房は、6台の作業台を備えた作業コーナーのあるオープンスペース

ミシンのレンタルがあり、1人300円から個人や少人数のグループでの利用が可能です。

ボビンズミシン

ボビンズミシン

ボビンズミシンは、埼玉県さいたま市にあるミシン専門店。

ミシンをレンタルスペースで使用できるだけでなく、レンタルして自宅へ持ち帰ることもできます。

変わり種!特化スペース

アニカム

アニカム

アニカム

アニカムは、日暮里にNewオープンしたミシンレンタルスペース。

ミシンが使用できるだけでなく、コスプレイヤーのスタッフに相談できたりカメラスタジオも併設してあったりと、コスプレに特化しています。

日暮里繊維街の近くなのでハンドメイド好きの方にもぴったりです。

コスプレ衣装を作るならこちらも!


コスプレ衣装を作ろう!簡単な作り方と型紙、参考サイトまとめ。

コスプレしてみたいけど、衣装の作り方がわからないし…という方も多いのではないでしょうか?今回は、衣装の簡単な作り方や型紙の参考サイトをまとめました。

ミシンのレンタルショップ。

レンタルスペースやカフェではまかないきれないかもしれない…という方には、レンタルショップというミシンのレンタル専門のお店もあります。

ネットからも注文でき、とても便利なサービスです。

ミシンのレンタルならここ!

ミシンのレンタルはどこがいい?おすすめショップ7つ、比較まとめ。

入学グッズ作りなどで急にミシンが必要になること、ありますよね。だけど、今後も使うかはわからないし、買うのはちょっと…と言う方も多いと思います。そんな時は、ミシンのレンタル!今回はおすすめのミシンのレンタルショップを7つ、ご紹介します。

ミシンを購入するなら。

やっぱりミシンを購入しよう、と思った方はこちらも参考にしてみてください。

ミシン初心者さんに向けて、ミシン選びからの流れをご紹介しています。

ミシン初心者さん必見!


ミシン初心者に捧ぐ!おすすめ機種やレンタル、道具や本まとめ。

ミシンを趣味にしたい方、入園・入学準備で必要な方、いろいろな方が居ると思います。 今回は初めてのミシンでつまずくポイントを抑えた「ミシンのはじめ方」をご紹介します。 ミシンをはじめよう! 多くの人は「 ...

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-ミシン
-, ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.