コツ

ハンドメイドのワークショップを探すならここ!おすすめサイト3つ。

投稿日:

行ってみたい気持ちはあってもなかなか踏み出せないワークショップ。

どんな感じなんだろう、どこでやっているんだろう…と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はワークショップを検索、予約するのにおすすめのサイトを3つご紹介します。

ワークショップに参加すると?

いつもは一人でやっているものづくりも、みんなでやると違った発見があります。

専門の先生に教えてもらうことでスキルアップにも繋がります。

やったことのない、違ったジャンルの作品を体験するのも楽しいかもしれません!

様々なワークショップを見て自分に合うものを見つけてみてくださいね。

ハンドメイドのワークショップ検索サイト

Craftie(クラフティ)

Craftie(クラフティ)

サイト名 Craftie(クラフティ)
公式サイト Craftie(クラフティ)公式サイト
エリア 東京都・埼玉県・大阪府
会員登録 無料
その他 ワークショップ開催可能

「Craftie(クラフティ)」は、ワークショップやレッスンを検索して予約することが出来るサービス。

ハンドメイドやアートなどものづくりに関連する様々なジャンルのワークショップがあります。

ワークショップを企画したい人も気軽に開催することができます。

ストアカ

ストアカ

サイト名 ストアカ
公式サイト ストアカ公式サイト
エリア 全国
会員登録 無料
その他 先生登録可能

「ストアカ」は、教えたいと学びたいを繋げるまなびのマーケット。

ハンドメイドだけでなく様々なジャンルのワークショップを検索、予約できます。

ストアカで先生登録をして教えることもできます。

ジモティー

ジモティー

サイト名 ジモティー
公式サイト ジモティー公式サイト
エリア 全国
会員登録 無料
その他 参加者募集情報の掲載可能

「ジモティー」は、多ジャンルに渡る地元の掲示板。

全国のフリーマーケットやイベント、ワークショップなどを検索できます。

また、無料で参加者募集情報の掲載もできます。

まとめ

いかがでしたか?気になるものがあればぜひ、参加してみてくださいね。

やっぱりお家でスキルアップしたりできたらいいな…と思った方は、こちらの記事「資格を取るならここ!ハンドメイド作家におすすめの通信講座5つ。」を見てみてください。

イベントに行ってみたいな!と思った方はこちらの記事「《2018年版》今年こそ行ってみたい。大規模ハンドメイドイベント5選」をどうぞ。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-コツ
-

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.