コツ

障がいを持つ方々のハンドメイド作品が買える!おすすめネットショップ4つ。

更新日:

ハンドメイドの商品を扱っているネットショップはたくさんありますが、障がいを持つ方々の作品に特化したショップもあるんです。

今回は素敵な作品を扱う、おすすめのサイトを4つご紹介します。

障がいを持つ方々のハンドメイド作品

障がいを持つ方々のハンドメイド、どんな作品があるのか知っていますか?

こういった活動を知らない方や知ってはいたけれど作品は買ったことがない人、先入観で苦手だなと思っている方…いろいろな方がいると思います。

ぜひ一度、サイトをみたり作品を手に取って感じてみてください。

ネットショップ一覧

equalto

equalto

equalto

ショップ名 equalto(イクォルト)
公式サイト equalto公式サイト
ネットショップ equaltoネットショップ
その他 equalto awardについてはこちら

「equalto(イクォルト)」は、社会貢献活動から生まれたブランド。

障がい者の社会参加と自立支援を視野に入れたデザインコンペ"equalto award(イクォルト アワード)"を立ち上げて、受賞した作品を商品として発売するなど、新しいものづくりの形を提案!

デザインの力で障がい者のものづくりを応援している、クリエイティブなブランドです。

マジェルカ

マジェルカ

ショップ名 マジェルカ
公式サイト マジェルカ公式サイト
ネットショップ マジェルカネットショップ
アクセス 〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町3-3-11 中田ビル1F・B1F
その他 実店舗・レンタルスペースあり

「マジェルカ」は、吉祥寺に店舗を持つ障害ある方々の手仕事品を集めたセレクトショップ。

就労継続支援A型事業所として雇用も行なっています。

「売る」という一見ありきたりな行動を通して新たな価値を広めたいというビジョンがあり、長文で熱くていねいに語られているブログは必見です!

たーとるうぃず

たーとるうぃず

ショップ名 たーとるうぃず
公式サイト たーとるうぃず公式サイト
ネットショップ たーとるうぃずネットショップ
その他 四コマ漫画あり

「たーとるうぃず」は、発達障害の方のニュースやグッズ、福祉作業所の手作り品を販売しているサイト。

障害者なのにすごいではなくて障害者"だから"すごいと言わせる商品をもっと紹介していきたいという思いが伝わります。

シュールなイラストの四コマ漫画がクセになります。

アトリエM

アトリエM

ショップ名 アトリエM
公式サイト アトリエM公式サイト
ネットショップ アトリエMネットショップ
その他 「かわいい障害者作品」がポイント

「アトリエM」は、障害の有無にかかわらずみんなで楽しみ、障害を大切なテーマとして販売や発信活動をするハンドメイドグループ。

アトリエMのMには"胸キュン""みんな"という意味が込められています。

イベントでの委託販売をしたり、販売応援ネットワークとしても活動しています。

まとめ

いかがでしたか?興味を持った方はぜひ、のぞいてみてくださいね。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-コツ
-,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.