コツ

レジンでアクセサリーを作ろう!材料は?おすすめの本や資格も。

更新日:

レジンをはじめよう!

ぷっくりツヤツヤ、クリアな質感がとっても可愛いレジンアクセサリー。

普段ハンドメイドはしないけれど作ってみたいな、と思ったことのある方も多いのではないでしょうか?

今回は基本の材料や、初心者さんにもおすすめの動画や本、スキルアップに繋がる資格などをまとめました。

そもそもレジンとは?

レジンとは、英語で「樹脂」のことを指します。

ハンドメイド素材のUVレジンは、太陽光やUVライトなどの紫外線(UV)で硬化する透明樹脂のことを言います。

難しそうで、実は簡単!

細かい作業やセンスが求められて難しいイメージのあるレジンですが、今はキットなどもあるので意外と簡単にできちゃうんです。

好きなモールドやセッティング台使って、好きなパーツを入れて、好きな色をつけて…固めて完成!

まわりは気にせず、自分らしいアレンジで楽しくつくりましょう。

おすすめのまとめ

レジンアクセサリーを作ろう!初心者さんにもおすすめの本5冊。

レジンを始めたいけれど、何から作ったら良いのかわからない!色々作ってもうアイディアが思い浮かばない!という方は本を読んでみるのがおすすめです。自分では思いつかないような作品が沢山、ためになるコツなども載っているのでスキルアップにも繋がります。

材料

レジンの材料が安いのはここ!ハンドメイドの材料、おすすめ通販まとめ。

今は100円ショップやセリアで簡単に手に入るレジンの材料。だけどやっぱり人と被りやすいし、そもそもお店が遠かったりしてたまにはいつもと違うものを使ってみたいな…と思ったりしますよね。今回は、レジンに特化したおすすめショップをまとめました!

動画

今更なんて思わない!「UVレジン」の作り方、材料や動画まとめ。

レジンをはじめる ハンドメイドといえばレジン?というほどよく聞くレジンアイテム。 興味はあるけどタイミングを逃しちゃって正直今更かなあ…なんて思っている方も多いのではないでしょうか? まずはどんなもの ...

資格

資格を取るならここ!ハンドメイド作家におすすめの通信講座5つ。

ハンドメイド作家に資格って必要なのかな?そう思っている方も多いのではないでしょうか。今回はハンドメイド作家が資格を取るメリットや、ハンドメイド関連のカテゴリが豊富な通信講座をご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?ぜひレジンアクセサリー作りに挑戦してみてくださいね!

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-コツ
-

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.