材料

コスプレ衣装用の生地を買うならここ!種類豊富・激安おすすめショップ3つ。

更新日:

コスプレのキャラクターは決まったけれど、布はどうしよう?

生地の質感や値段、どこで買うか…衣装作りで悩むポイントですよね。

今回はそんな時におすすめのショップを3つご紹介します。

コスプレ衣装を作ろう!

布を決めるときは単純な色や値段だけで決めず、お店に行って実際に見て触れたり、ネットショップの画像を見たりして、イメージに合うものを選ぶと失敗がありません。

コスプレにおすすめの生地屋さん

今回ご紹介するのは、キャラヌノ・生地屋トマト・クラフトハートトーカイの3店です。

キャラヌノはコスプレに特化、トマトは値段の安さが強み、クラフトハートトーカイは全国展開していて通いやすい!

どれもそれぞれ良いところのある素敵な生地屋さんです。

キャラヌノ

キャラヌノ

キャラヌノ

「キャラヌノ」は、レイヤーのための生地専門通販サイト。

"コスプレイヤーの、コスプレイヤーによる、コスプレイヤーのための生地屋さん"というコンセプトがあり、スタッフはコスプレ衣装メーカーやコスプレウィッグショップに勤めた経験のある人が多数。

すべてがコスプレ視点で作られている素敵なショップです。

日暮里繊維街の生地屋トマト

トマト

トマト

日暮里繊維街の生地屋トマト

「日暮里繊維街の生地屋トマト」は、日暮里にある生地屋さん。

デザイナーから趣味の方、若人からお年寄りまで様々なニーズに答えられる豊富な品揃えの生地を、格安の値段で販売しています。

クラフトハートトーカイ

クラフトハートトーカイ

クラフトハートトーカイ

クラフトハートトーカイ

「クラフトハートトーカイ」は、手芸材料の全国チェーン

店舗グループは「クラフトハートトーカイ」「クラフトパーク」「クラフトワールド」「クラフトループ」の4つあり、東京には24店舗あります。

手づくりを通して潤いある生活を応援しています。

生地・布の通販サイト

もっと沢山の生地屋さんを見たいという方にはこちら!

種類豊富なショップや安いショップ、お洒落な生地のあるショップなどいろいろあります。

生地通販サイトまとめ!


【保存版】お洒落な生地・布ならここ!おすすめ・安い通販サイトまとめ。

お洋服や小物を作ったりしていると、どんどん欲しくなる生地。でもわざわざ実店舗に買いに行くのは遠いし、重くて大変だし…という方には通販サイトがぴったり。今回は、おすすめの通販サイトを26つご紹介いたします。

まとめ

いかがでしたか?コスプレの衣装を作るときはぜひ、覗いてみてくださいね。

コスプレ衣装の作り方はこちら!


コスプレ衣装を作ろう!簡単な作り方と型紙、参考サイトまとめ。

コスプレしてみたいけど、衣装の作り方がわからないし…という方も多いのではないでしょうか?今回は、衣装の簡単な作り方や型紙の参考サイトをまとめました。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-材料
-,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.