コツ

秋冬だもの、編み物がしたい!初心者さんにおすすめの参考サイト4つ。

更新日:

編み物をしよう!

肌寒くなってくるとやってみたくなるのが、編み物!

難しそうで避けていたけれど、今年こそはチャレンジしてみたいな…と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方におすすめのわかりやすい参考サイトをご紹介します。

おすすめ参考サイト

あむゆーず

あむゆーず

あむゆーずは、手編みと手芸の情報サイト。

編み物の基本を学ぶだけでなく、編み物作品を見せ合ったり、レシピを検索したりと楽しめます。

手づくりタウン

手づくりタウン

手づくりタウンは、ハンドクラフトを楽しむウェブサイト。

日本ヴォーグ社さんが運営しているため、編み物の基本から本、レシピまで幅広くカバーされています。

クローバー

クローバー

Cloverは、あみもの・手芸・ソーイング用品の専門店。

サイトには棒針・かぎ針の作り目の作り方から基本の編み方まで、超初心者さんに向けてわかりやすい解説が掲載されています。

たた&たた夫の編み物入門

たた&たた夫の編み物入門

たた&たた夫の編み物入門は、たた&たた夫さんが編み物の楽しさを伝えているサイト。

初心者さんにもわかりやすいよう、棒針編みの編み方を豊富なイラストで詳しく説明されています。

やっぱり難しいなと思ったら…

棒針もかぎ針もやっぱり難しい!と思った方は、手編みからスタートしてみるのがおすすめです。

または、キルティング素材を使ったり、毛糸ポンポンを作ってみたり…季節を感じられる作品を作るのもとっても楽しいです。

冬にぴったり!簡単「毛糸ポンポン」の作り方、材料や動画まとめ。

寒くなってくると恋しくなるのがフワフワ!モコモコ!今回は、ポンポンメーカーなしで出来る「毛糸ポンポン」の基本的な作り方やミニサイズ、ポンポンリングの作り方までご紹介します。


あったかくて丈夫!簡単「キルト生地アイテム」の作り方、材料や動画まとめ。

秋冬に触りたくなるものといえば、フワフワ…モコモコ…今回は、中に綿が入っていて丈夫であったか! キルト生地で作れる簡単アイテムをご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-コツ

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.