火を使わずに香りを楽しむ!アロマワックスのおすすめ本。

投稿日:

アロマワックスってなに?

アロマワックスは、蜜蝋をベースにした液をバー状に成形しアロマオイルとポプリやハーブを混ぜ入れて固めたもの。

火を使わずに香りを楽しめる、新しいスタイルのキャンドルです。

板状のものがアロマワックスバーと呼ばれていて、香り袋(サシェ)のように壁にかけたり、クローゼットや引き出しに入れたりして香りを楽しめます。

見た目も楽しく安全なので子供部屋にもぴったり!ぜひ手作りしみてはいかがでしょうか。

アロマワックスのおすすめ本

今回は、初心者さんにもおすすめのアロマワックスバーの作り方本をご紹介します。

アロマワックスサシェの作り方

アロマワックスサシェの作り方

「アロマワックスサシェの作り方」は、お花の配置バランスについて誰でもできるように解説された本。

サシェの柄はどうしたらおしゃれになるのか、お花をどう置いたらいいのかがとてもわかりやすく載っています。

かんたん手づくり! アロマワックスサシェ

かんたん手づくり! アロマワックスサシェ

「かんたん手づくり! アロマワックスサシェ」は、春夏秋冬のサシェの作り方がわかりやすく解説された本。

デザインの参考になるおしゃれな写真もあり、初心者さんでも簡単に作れます。

手づくり アロマワックスバー

手づくり アロマワックスバー: 火を灯さずに香りを楽しむアロマキャンドルのレシピ

「手づくり アロマワックスバー: 火を灯さずに香りを楽しむアロマキャンドルのレシピ」は、アロマワックスバー人気の火付け役でもある藤村りょう子著の本。

日常での取り入れ方や、基本の形とバリエーション別の作り方、活用法までアロマワックスバーのすべてを知ることができます。

まとめ

いががでしたか?初心者さんでもはじめやすくて簡単、ちょっとしたプレゼントにも最適なロマワックスバー。

ぜひ、作ってみてくださいね!

UVレジンもおすすめ!


今更なんて思わない!「UVレジン」の作り方、材料や動画まとめ。

レジンをはじめる ハンドメイドといえばレジン?というほどよく聞くレジンアイテム。 興味はあるけどタイミングを逃しちゃって正直今更かなあ…なんて思っている方も多いのではないでしょうか? まずはどんなもの ...

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-
-, ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2019 All Rights Reserved.