ハーバリウムを楽しもう!初心者さんにもおすすめの本5冊。

更新日:

ハーバリウムってなに?

ハーバリウムとは、特殊なオイルで乾燥させた花や植物を保存した植物標本のこと。

お手入れ不要で場所を選ばず、長くお花の美しさを楽しめるためインテリアとして人気です。

可愛くて作り方も簡単!アレンジも無限大なのでプレゼントにもぴったり。

ハーバリウムのおすすめ本

今回は、初心者さんにもおすすめのハーバリウム本を5冊紹介します。

ハーバリウムづくりの教科書 はじめてでも上手に作れる!

ハーバリウムづくりの教科書 はじめてでも上手に作れる!

「ハーバリウムづくりの教科書 はじめてでも上手に作れる!」は、ハーバリウムの作り方を写真とともに丁寧に解説した本。

基本の作り方だけでなく、初公開のオリジナル技法や、ハーバリウムをもっと楽しめるアイデアが満載です。

華と刻 ハーバリウム設計図 アレンジメント テクニックブック

華と刻 ハーバリウム設計図 アレンジメント テクニックブック

「華と刻 ハーバリウム設計図 アレンジメント テクニックブック」は、ハーバリウム作品を自分で作ってみたい人のためのテクニックブック。

具体的な花材リストからプロのハーバリウムアレンジメントテクニックまで、ハーバリウム作品が完成するまでの手順を写真付きで掲載しています。

煌めくハーバリウム

煌めくハーバリウム

「煌めくハーバリウム」は、基本的な作り方から写真付きでわかりやすく解説されている本。

基本的な作り方から、オイルの中に空間静止させるやり方などのテクニック、使用する花材の特性やおすすめ、ディプロマまで掲載されています。

美しく魅せるハーバリウム

美しく魅せるハーバリウム

「美しく魅せるハーバリウム」は、ボトル別のハーバリウムの作り方が写真付きで解説されている本。

筒状ボトルや電球型ボトルなど、ボトルごとに異なる綺麗に作るコツや美しく魅せるコツ、作品例が載っています。

ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方

ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方: お手入れ不要、長く飾って楽しめる花の雑貨

「ハーバリウム―美しさを閉じこめる植物標本の作り方」は、お花のことから詳しくハーバリウムを知れる本。

ハーバリウムの基本から、各作家の作品やその作り方を紹介しています。

まとめ

いかがでしたか?中に入れるものだけでなく置くところによっても違った表情を見せてくれるハーバリウム。

ぜひ、作ってみてくださいね。

アロマワックスはこちら!


火を使わずに香りを楽しむ!アロマワックスのおすすめ本。

アロマワックスは、火を使わずに香りを楽しめる、新しいスタイルのキャンドルです。香り袋(サシェ)のように壁にかけたり、クローゼットや引き出しに入れたりして香りを楽しめます。見た目も楽しく安全なので子供部屋にもぴったり!ぜひ手作りしみてはいかがでしょうか。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-
-,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2019 All Rights Reserved.