販売

【目的別】ハンドメイド作家のホームページ・ネットショップ・ブログの作り方。

投稿日:

ハンドメイド作家のサイト作り

ハンドメイド作家の個人サイトと言えば、ホームページ・ネットショップ・ブログがあります。

もっと売り上げをあげたいのか、集客力を高めたいのか、ブランドの世界観を見せたいのか…目的や手段によって合うものは違ってきます。

今回は自分にはどのタイプが合うのか、わかりやすくご紹介します。

目的で選ぶ

売り上げをアップしたい!

丁寧に商品の紹介をすることで、買いたい気持ちを高めて売り上げアップに繋げたいなら → ブログ

手数料を安くして利益を上げることで売り上げをアップしたいなら → ネットショップ

お客さんに安心感を与えることで売り上げをアップしたいなら → ホームページ

集客力やファンをつけたい!

コツコツ書いて伝えて、ゼロからファンを増やしていくなら → ブログ

人間性でファンを付けて呼び込むことで集客力を高めるなら → ネットショップ

ブランドの信頼性をアップすることでファンをつけるなら → ホームページ

ブランドの世界観を表現したい!

言葉でブランドの魅力を伝えるなら → ブログ

自由にデザインして世界観を表現したいなら → ネットショップ

きちっとした企業感を出していくなら → ホームページ

ホームページ

ハンドメイド作家にホームページは必要?!おすすめの作成サービス4つ徹底比較。

ハンドメイド作家として、販売を始めたら作っておきたいホームページ!今回は、初心者さんでも簡単に作れるおすすめのホームページ作成サービス4つを、料金やメリットなど徹底比較していきます。グーペ・JIMDO・Wix・プチホームページ

ブログ

ブログで売り上げアップ!ハンドメイド作家におすすめの無料サービス徹底比較。

ハンドメイド作家として、ホームページを作らないなら最低限やっておきたいブログ。今回は初心者さんにおすすめの無料ブログサービスを5つ(アメブロ・はてブロ・JUGEM・FC2・WordPress.com)ご紹介します。

ネットショップ

ネットショップで集客アップ!ハンドメイド作家におすすめのサービス3つ徹底比較。

ハンドメイド作家として、いつかは持ちたい自分のショップ!今回は初心者さんでも簡単に作れるネットショップサービス3つ(BASE・カラーミーショップ・STORES.jp)と、早いうちに作っておくべき理由3つも合わせてご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?ぜひ自分にぴったりのサイトを作ってみてくださいね。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-販売
-, , , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.