材料

冬はハンドメイドの季節!あったか素材「毛糸・ファー・キルト」を取り入れよう。

投稿日:

冬はハンドメイドの季節

寒くなってきておうちに引きこもることの多くなる冬は、ハンドメイドにぴったりの季節!

あったかいお部屋で、あったかアイテムを作って、身につければあったか〜…一石二鳥どころではありません。

そこで今回は冬にぴったりのあったか素材を3つご紹介します。

冬に作りたい素材

毛糸

まずはやっぱり毛糸!子供の頃から馴染みのある素材ですね。

毛糸ポンポン、指編みからマフラーや手袋など簡単なものから大物まで幅広いアイテムが作れます。

クリスマスツリーの飾りにも!

冬にぴったり!簡単「毛糸ポンポン」の作り方、材料や動画まとめ。

寒くなってくると恋しくなるのがフワフワ!モコモコ!今回は、ポンポンメーカーなしで出来る「毛糸ポンポン」の基本的な作り方やミニサイズ、ポンポンリングの作り方までご紹介します。

ファー

冬のお洒落の定番素材といえば、ファー。

アクセサリーやシュシュなどワンポイントとなるものからメインのバッグまで、ファッション分野で大活躍!

プレゼントにもぴったり


フワフワ可愛い!簡単「ファーアイテム」の作り方、材料や動画まとめ。

冬といえば、ファー!見た目もフワフワであったかくて、なにより可愛いですよね。だけどファーアイテムは使えるシーズンも限られているし、買うとなるとちょっと高くて…それならもう、ハンドメイドしちゃいましょう!

キルト

キルトは見た目があったかいだけでなく、保温性のある機能的な素材です。

保育園バッグのイメージが強い人も多いと思いますが、ポーチやペンケースなどの小物や洋服など色々なアイテムに使われています。

丈夫であったか!

あったかくて丈夫!簡単「キルト生地アイテム」の作り方、材料や動画まとめ。

秋冬に触りたくなるものといえば、フワフワ…モコモコ…今回は、中に綿が入っていて丈夫であったか! キルト生地で作れる簡単アイテムをご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?見た目からあったかい素材を取り入れて、冬のハンドメイドを楽しみましょう!

秋冬だもの、編み物がしたい!初心者さんにおすすめの参考サイト4つ。

肌寒くなってくるとやってみたくなるのが、編み物!難しそうで避けていたけれど、今年こそはチャレンジしてみたいな…と思っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方におすすめのわかりやすい参考サイトをご紹介します。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-材料
-, , , , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.