レシピ

コスプレ小道具を作ろう!造形や装備の作り方、おすすめサイトと本。

更新日:

コスプレの小道具を作ろう!

衣装はなんとかなりそう、あとは小道具ができれば…でもどうやって作るの?

という方に向けて、今回はコスプレ小道具の作り方がたくさん載っているサイトや本をまとめました!

衣装の作り方を知りたい方は、こちらの記事「コスプレ衣装を作ろう!簡単な作り方と型紙、参考サイトまとめ。」をご覧ください!

造形や装備などの参考サイト

ギャクヨガ

ギャクヨガ

ギャクヨガ

ギャクヨガは、コスプレ造形YouTuberのギャクヨガさんのサイト。

本格的な武器や防具等、小道具の作り方がたくさん掲載されています。

また、基本的な加工の仕方や材料、使う道具や豆知識などの解説もありとても勉強になります。

蓮Creation

蓮Creation

蓮Creation

蓮Creationは、造形コスプレイヤー蓮さんのサイト。

コスプレ用の武器や造形鎧、撮影小道具やメイク・加工方法や作り方が掲載されています。

また、初心者さん向けのYouTube解説動画もあります。

小道具作りにおすすめの本

サイトだけでは心細い…もっとプロの解説が欲しい!という方には本があります。

アニメや漫画に出てくるようなアイテムや本格的なヒロインスーツまで、幅広い小道具の作り方が載っています。

今スグつくれる! コスプレ造形

今スグつくれる! コスプレ造形

安く、カンタンに、早くできる!コスプレ用道具作りの本。

武器や甲冑からマンガ肉まで、アニメやマンガ・ゲームに出てくるアイテムの作り方が紹介されています。

ヒロイン専用スーツ・武器の作りかた

ヒロイン専用スーツ・武器の作りかた

ヒロイン専用スーツのプロがわかりやすく解説!

合皮製のスーツやバトルスーツ、ハンマー、剣、銃、メカパーツなどの小道具まで扱っています。

まとめ

いかがでしたか?ぜひ、衣装と一緒に小道具も自作してみてくださいね!

コスプレ衣装作りにはこちらの本も!


初めてのコスプレ衣装自作に!おすすめ参考COS本5冊。

コスプレ衣装を自分で作ってみることにしたけれど、一体何からどうすればいいの…?そんな時はコスプレ衣装製作BOOK!今回は初めて衣装を作る方にもおすすめのCOS本をまとめました。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-レシピ,
-,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2024 All Rights Reserved.