材料

ハンドメイドの材料ならここ!おすすめ・激安通販サイト26店。

更新日:

ハンドメイドの材料って、どこで買えるの?どこが安いの?…ハンドメイドを始めたばかりの人がぶつかる壁の一つだと思います。今回は、おすすめの通販サイトを26つご紹介いたします。

ハンドメイド材料の通販サイト

専門店に行かないと、なかなか手に入らない素材やパーツ。

でも、店舗は近くに無いし、100均やホームセンターで妥協するのはちょっと…そんな時に役立つのがネットショップです。

ハンドメイドパーツのネットショップには様々な系統があります。今回は色々な材料を販売している総合系から、プチプラ激安系・アクセサリー系・レジン系・生地系・糸系・装飾系まで、ジャンル別にまとめてみました。

なんでも揃う、総合系

小物から材料、色んなジャンルのものがまとめてほしい!というときに役立つのが総合系のショップ。

ユザワヤ

店名 ユザワヤ
ホームページ ユザワヤ公式サイト
ネットショップ ユザワヤネットショップ

ユザワヤ

「ユザワヤ」は、手作りホビー材料の大型専門店。ビーズの作り方、生地・手芸キットの販売から、手芸講座なども開催している。東京には14店舗を持つ。

Clover(クローバー)

Pandora House

店名 パンドラハウス
ホームページ パンドラハウス公式サイト
ネットショップ パンドラハウスオンラインショップ

パンドラハウス

Shugale(シュゲール)

手芸材料の専門店 つくる楽しみ

手芸レースのフェアリーレース

美しい、生地系

洋服作りにハマると、どんどんどんどん欲しくなる生地。美しい生地がずらっとならぶネットショップは、永遠に見ていられます。

クラフトハートトーカイ

店名 クラフトハートトーカイ
ホームページ クラフトハートトーカイ公式サイト
ネットショップ クラフトハートトーカイオンラインショップ

クラフトハートトーカイ

「クラフトハートトーカイ」は、手芸材料の全国チェーン。手づくりを通して潤いある生活を応援している。店舗グループは「クラフトハートトーカイ」「クラフトパーク」「クラフトワールド」「クラフトループ」の4つあり、東京には24店舗を構える。

KINKADO

日暮里繊維街の生地屋トマト

「日暮里繊維街の生地屋トマト」は、日暮里にある生地屋さん。デザイナーから趣味の方、若人からお年寄りまで様々なニーズに答えられる豊富な品揃えの生地を、格安の値段で販売している。

ノムラテーラー

生地の通販サイトをもっと見る!


【保存版】お洒落な生地・布ならここ!おすすめ・激安通販サイト26選。

お洋服や小物を作ったりしていると、どんどん欲しくなる生地。でもわざわざ実店舗に買いに行くのは遠いし、重くて大変だし…という方には通販サイトがぴったり。今回は、おすすめの通販サイトを26つご紹介いたします。

プチプラ!激安系

販売をはじめるとネックになってくるのが、材料費。プチプラ・激安サイトでコストダウンを測ってみるのはいかがでしょうか。

NETSEA(ネッシー)

jp.pandahall

Craft Tamago

お洒落な、アクセサリー系

お洒落なパーツを販売しているショップは、サイトもお洒落。ネットサーフィンしているだけで楽しい気分になれそう。

貴和製作所

「貴和製作所」は、“Accessory, the Link of Joy”アクセサリーで広げる喜びの輪をコンセプトに掲げているアクセサリーパーツの専門店。「KIWA」など、お洒落な自社ブランドが人気。

Petit Copain(プチコパン)

RM ANTIQUES

OuiOui

人気の定番、レジン系

レジンクラフトは、ハンドメイドの中でも挑戦しやすいジャンル。お子さんといっしょに材料を選んで、夏休みの宿題に作ってみるのも良いかも。

ビーズママ

隠れ工房 Green Ocean(グリーンオーシャン)

Cmall

羊毛など、糸系

寒くなってからでは遅いから、早めに購入しておかないと…と思いつつ、ギリギリになってしまう毛糸たち。今年は余裕を持って、ネットショップで購入しておくのが良いかも。

毛糸ピエロ

毛糸蔵かんざわ

紡ぎ車と世界の原毛「アナンダ」 

羊毛フェルト「森のこびと」 

インターネットの糸屋さん『ボビン』

AVRIL「アヴリル」 

変わり種、装飾系

流行りのデコレーション用の素材や、いつもの作品に足すだけでちょっと良い感じになるリボン。新しい素材ってわくわくします。

decopatch(デコパッチ) 

アイリボンテラキ

番外編

ハンドメイドというくくりではないけれど、やっぱり便利なこちらも。

Amazon

楽天市場

まとめ

いかがでしたか? この他にもおすすめの通販サイトや手芸店はたくさんあるので、追ってご紹介していきます。少しでも参考になれば嬉しいです。

お洒落な生地がほしいなら。


【保存版】お洒落な生地・布ならここ!おすすめ・激安通販サイト26選。

お洋服や小物を作ったりしていると、どんどん欲しくなる生地。でもわざわざ実店舗に買いに行くのは遠いし、重くて大変だし…という方には通販サイトがぴったり。今回は、おすすめの通販サイトを26つご紹介いたします。

型紙なら、こちら。


型紙販売・無料サイトならここ!ワンピースや子供服まで、おすすめ20店。

お洋服を作りたい!と思ったら、かかせないのが型紙。自分で作れれば良いけれど、なかなかそうもいきません。今回はおすすめの型紙販売ショップと、無料の型紙公開サイトを20つご紹介いたします。

まずはここから!

迷っていてもはじまらない。minneでハンドメイド作家デビュー、してみませんか?



\ 有名になりたい /

-材料
-, , , ,

Copyright© bobbin[ボビン] , 2018 All Rights Reserved.